FX初心者が勝つための情報の仕入れ方

FXで初心者が勝つには

FX初心者が勝つための情報の仕入れ方

ちらほらと町では秋祭りの音が聞こえています。 日本の昔からの風習もこの情報化社会の今の時代にもまだまだマッチしていますね。 この町祭りの時期は、地域内で多少のお金が動くことになりますが日本全体の景気には 最たる影響がありませんのでFXへの影響は非常に軽微なものとなっています(笑)。 市場がお休みのときはこういったイベントに積極的に参加して知り合いを増やしておくことが情報を集める上で大事なことです。

 

今回は初心者が勝つために情報の仕入れ方について紹介したいと思います。 情報はどこから仕入れると良いでしょうか? FX業者が提供しているトレードシステムから提供されるマーケットニュースでも良いのですが、 これだとニュースの情報しか載っていないことが多いですので、ニュースを受けて市場がどう動くかを考えるのは自分になります。

 

そういう中で他人の意見も仕入れることができるyahooが提供してくれているザイFX!での情報収集をオススメします。 このサイトでは、FXをやっている人のブログにたどり着くことができたり、 経済評論家のコラムなんかも見ることができたりします。

 

他にもオススメなのがみんなのFXで提供されている情報です。 ここはみんなのFXで取引をしている人の動向が確認できる「リアルタイム売買比率」や取引データーを公開し閲覧できさらに取引しながら他の会員の方とチャットも出来る「みんなのSNS」を利用することができたりしますので エントリーポイントを決める際の参考になります。なた当サイトのFXリンク集でも為になるサイトを掲載してますので一度、チェックしてみてください。

 

 

ただ、あくまでも取引をするのは自分自身ですので、 これらで紹介されている情報で取引を失敗してしまったからといって責任は全部自分自身にあることは忘れてはいけません(笑)


ホーム RSS購読 サイトマップ