スワップポイントを知ろう

FXで初心者が勝つには

スワップポイントを知ろう

FXで初心者が勝つためには、通貨を売ったり買ったり以外でも利益が得られることを知る必要があります。

 

FXで売買取り引き以外で利益を出す方法としては、 高金利通貨を低金利通貨で買って金利差によって得られるスワップポイントがFXでは毎日付与されます。 このスワップポイントだけでも利益が得られます。

 

取り引き証拠金に余裕があるのであれば、 余裕を持てる範囲での取り引きをして高金利通貨、 たとえば豪ドルをロングポジションで保有して長期的に放置しておいてみると良いでしょう。

 

長期的に放置しておいて、いざ口座を見てみると スワップポイントが結構貯まっていることがわかると思います。 もしその口座を確認したときにロングポジションを持ったときの 豪ドルのレートよりも上がっているのであれば利益確定注文を入れてさらに放置しておきましょう。

 

こうすれば知らないうちにスワップポイントが さらに貯まって利益が出てくることになります。 もしレートが下がってきても利益確定注文が入っているので心配することはありません。

 

もし口座を確認したときにレートが下がっていても 余裕を持っての取り引きをしているのであれば、 豪ドルのレートが戻ってくるのを待ちましょう。

 

FX業者によってはスワップポイントが 売買取引が成立してからでないと戻ってこない業者もありますので、 スワップポイントで毎日利益を得たいのであれば日をまたぐごとに スワップポイントを口座に戻してくれる業者を選ぶと良いでしょう。

 

初心者がFXで勝つためには余裕を持って取り引きが出来る環境を整えてあげることも重要ですので、 まずはスワップポイント狙いの取り引きを進めてみても良いかもしれませんね。


ホーム RSS購読 サイトマップ