損小利大を目指して勝率を上げる

FXで初心者が勝つには

損小利大を目指して勝率を上げる

管理人のKです。皆様いかがお過ごしでしょうか。 豪ドル円のスワップポイントって高いですよね! 自分は、このスワップポイントで一日の食事をすますことができています。 働かざるもの食うべからず。 ということわざがありましたが、よく言っている意味が分かりません(笑) まぁ、お金を動かして働いているといえばそうですけど、ここ最近、豪ドル円は触ってませんから!

 

さて、初心者の方に勝つために教えたいことを紹介していますが、 初心者の方はとりあえず損切りを徹底しよう!

 

損切りなくして利益無しです。これは、上級者になっても守らなければいけないルールですけどね。 自分もこの損切りは必ず注文した際に出すようにしています。

 

損切りはなぜしなければいけないと思いますか? それは、FXの世界では思った以上に値が動くことがあるからです。 思った以上に値が動く。。。というので記憶に新しいのが スイス政府がユーロスイスの通貨ペアの下値を1.2に設定すると明言したときです。 このときは、ユーロスイスだけではなく、スイス円も激しく動きましたね。 どのくらい動いたかというと、一瞬で5円下がったのです。 ホントに一瞬です。一分も無かったと思います。おいおい!ですよね。

 

このときにスイス円をロングで損切りをしていなかった人は、 一瞬にして証拠金が蒸発してしまった人が多いのではないでしょうか。 こういう話は良くある話ではありませんが、ごくごくたまにあります。 こういった事態に備えても損切りは重要なのです。

 

もう一つ大事なのが、損切りの幅を広く取らないということです。 損小利大を目指して勝率を上げる!!これがFXの世界で勝つためのこつです。


ホーム RSS購読 サイトマップ