勝利への近道 FX会社選び

FXで初心者が勝つには

勝利への近道 FX会社選び

管理人のKです。ユーロ円で90円台をつけなくなってしまったかもしれないですね。 イタリアへ旅行行こうと思っていましたが、ちょっと出足が遅れてしまったようです。 でもまだまだ130円時代に比べると安くヨーロッパに旅行ができる良い時代ですね。 相場感覚を早く身に着けて取引に慣れて旅行のチャンスを見つけられると良いですね。

 

FXで初心者が勝つためにはFX業者を良く選ぶということもとても大切になってきます。 各FX業者では、いろいろなサービスを展開してくれています。 スプレッドが狭いサービスを展開してくれているところや、 スワップポイントが優遇されているサービスを展開してくれているところもあります。

 

長期ロングポジション保有者にとっては、このスワップポイントが優遇されているところが良いですね。 1日あたり豪ドル円で80円のスワップポイントを提供しているところと、 1日あたり60円のスワップポイントを提供してくれているところでは、 1日20円の利益が違ってきますので、10万通貨単位でロングポジションをしていた場合、1日200円。 1月で約6000円の利益が違ってきます。

 

スプレッドが狭い業者がいいところは、スキャルピングで利益を得やすいというところです。 ドル円1銭のところと0.3銭のところでは0.7銭もの違いがあります。
スプレッド1銭で1万通貨の取引をすると100円。
0.3銭ですと1万通貨の取引をすると30円。
と、1万通貨あたり70円もの違いが取引毎に違ってくることなります。
これが10万通貨、100通貨の取引となると馬鹿にならない金額差が取引毎に発生することになります。 ですので出来るだけスプレッドの幅の狭いFX業者を選ぶのが第一条件となっています。

 

FX会社のスプレッドやスワップポイントを比較したサイトは検索すればすぐに出てきますが、 これらの情報は随時変化していきますので、こまめに更新しているサイトで比較したほうがいいですね。 例えば楽天スーパーポイントギャラリーFX口座比較サイトなど参考になると思います。

 

しかしスプレッドやスワップポイントも大事ですが、他のサービスでも、 サーバーが強いとか自動売買を提供してくれているFX業者とかもありますので、 自分のスタイルにあったFX業者を選ぶことも勝利への近道となります。


ホーム RSS購読 サイトマップ